堕落する魂、還る事の出来ぬ心

トップ → 鬱



プラスでもマイナスでもなくイコールなんて求めない。
プラスかマイナスかしか求めない哀れな極論者。
イコールなら誰にでも与えられるから求めない無様な完璧主義者。
不安定なプラスもマイナスも認めない溺れる絶対主義者。
掛けても割っても1にしかならない唯一を探す0の嘘吐き。

病的なまでの白。
一点の曇りも無い無邪気な笑み。
裏に隠れた死神の嘲笑。
二重音声で繰り広げられる進行形の映画。
あの世に足を掛けたまま。
死んだように生きていて。
生きているようで死んでいる。

何をどう間違えたのか。

未来は思い通りにならないもの。

理解できても許せはしない。

君が思った事、感じた事を話して。
私には普通の感覚が無いから。
ねぇ、私は普通に生きていけてる?

皆それぞれ違うと言うけれど、
同じ所も有るから共存出来るんでしょう?

君が思った事、感じた事を話して。
私には普通の感覚が無いから。
ねぇ、私は普通の人になれる?

皆それぞれ違うと言うけれど、
同じ所が無いと争いは絶えないでしょう?

心が病んでいるのか、
人格が病んでいるのか、
私はどう分析されるの?

私と君との相違点は、思ったよりも深いようで、
哀しそうに微笑むのは、私が憐れだから?

憐れみなんて必要無いよ。
私にとって『私』はスタンダードなんだから。

壊して、組み立てて、また壊して、また組み立てて、出来たのは虚しい独りきりの世界。
優しい風は吹かない、温かい日差しは射さない、冷たい月と、凍るような海だけ。
狭くて、暗くて、寒い、私の世界は、背の高い、脆い壁に囲まれて、でも外からでは壊せない。
優しくて、明るくて、温かい、みんなの世界は、真実ではない言葉の向こうに広がってる。
今まで並べ立ててきた嘘を越える強さも、本当をさらけ出す勇気も、寂しいと泣くことさえも。
遠く聞こえる声に、憧れ、揺るぐ心を、疎む空言の海は、波を荒立たせ、溺れさせてしまう。
上手く行かないのは、昔から、独りきりなのは、昔から、嘘吐きなのは、昔から、虚しいのは。
自分を守る壁は、音を立てずに、崩れるように、願って、この手で塗り固め続けた。
光が射すいつかを、思い描きながら、水が溢れ出すいつかを、思い描きながら、此処から出る日を、思い描きながら。

嘘で汚れた声が紡ぐ真実を望む詩は
聞かせたいと願えば願う程途切れて
為す術も無く咽喉が嗄れるばかりで
掠れて血を吐いたとしても届かない

プロフィール

Filter Cigarettes

Author:Filter Cigarettes



必ず「初めに。」を読んで下さい。

カテゴリーにあります。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

